人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

地震

今、大きな地震がありました。
福岡ではなんと震度6。今までこんなことは体験したことがなかったので、近所中で驚いています。幸い最初の大きな揺れでは、大した被害は出ていない模様です。

でもまだ、余震がつづいていて、とても怖いです。
また、レポートします。

地震_b0048310_17524487.jpg
ご近所の様子。屋根が一部落ちています。
その他少々電柱がゆがんでいたり、取っ手がはずれたドアが有ったりしますが、今のところその程度の被害で済みました。私の住んでいる市内ではライフラインにもほとんど被害は無く、携帯の一時不通がありましたが、今は復旧しているようで、大きな地震だった割には幸運だったと思います。中心地のビルでガラスが割れていましたが、けが人も出なかったようですし。北海道や新潟の地震に比べれば、少々のことだと言えるのだと思います。

我が家では、本が落ちたり、猫犬がワラワラ家中を駆け回ったり、あと冷蔵庫の中のがぐちゃっとなっていまして、キューリのキューちゃんの汁が飛び散ってヨーグルトと仲良くやってくれてます。掃除がいややった・・・。

福岡は地震の無い地域なので、本当に地震の怖さを思い知りました。余震がまだ続いているので今夜は眠れるのかしら、心配です。kanaちゃん宅は大丈夫だったかしら・・・?
by cariie | 2005-03-20 11:23 | なみだ