人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

大腸検査レポート 当日編

いよいよ検査の日となりました。

まずは、前日の夜、下剤を飲んで寝ます。私は、お通じが子供の頃からいいので、今まで、下剤を飲んだことがありません。それで、めちゃくちゃ緊張。お腹痛くならないのかな〜、と不安でした。

朝スッキリ出ます、と言われていたのに、なんと、今日は出ないんです;

いつも、朝食を食べてからのタイミングなので、朝食なしだからかな、と思っています。でも、なんのための下剤だったのでしょうね?

当日の朝からは、2リットルに溶かした下剤を更に飲みます。スポーツドリンクに似た味と聞いていたのですが、

まずい!

スポーツドリンクを水で薄めて、塩を入れたような味です。一気飲み出来ればまだしも、2時間かけて、ちょっとずつ飲まなければならなくて、うえ〜、て感じです。

下剤を飲むと、もちろん下痢が起こるので、脱水予防の為に、薬とは別に、水分も取らなければならないそうで、水分補給と味をごまかす為に、ポカリスエットを半分混ぜながら飲んでいます。

多分、検査よりも、この腸をきれいにする、という作業が1番大変なんだと思います。
by cariie | 2012-06-20 08:54 | どきどき