人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

牡蠣フライ最高!

牡蠣小屋、行って参りました~。
牡蠣フライ最高!_b0048310_23321742.jpg

たくさんお店が並んでいるのに、人もいっぱい並んでいました。1時間待って、やっと念願の牡蠣小屋デビュー。

今日は温かくなると天気予報で言っていたので、ちょっと軽めの服装にしたのですが、あまり気温が上がらず、雨も降ってきたりして、待っている間は寒かったのです。でも、お陰で無料で出されるお味噌汁がめちゃくちゃ美味しく感じました。

お店の人もとてもいい方ばかりで、10キロのお土産牡蠣を買って帰ったのですが、おまけと言って1キロ追加して下さいました。11キロも持って帰っちゃいました。近所の方に配りました。

で、牡蠣。
フライが最高に美味しかったです>< も~たまらん。
牡蠣ご飯も美味しかったです。
もう、牡蠣は大丈夫だぜ~、と思いきや、焼き牡蠣は駄目でした~。ちょっと私には大人過ぎる味でした。

でも、他にもイカやホタテやエビがあり、持ち込みOKだったので、バター、とろけるチーズ、バジル、レモンペッパー、などを買いこんで、色々トッピングしながら頂きました。それぞれいい味を出していましたよ。最高のご馳走でした。
牡蠣フライ最高!_b0048310_23385550.jpg

やっぱり女子は、満腹でもスイーツが必要なんです。糸島の海岸線にある、カレントというお店に行きました。海が見渡せて、お店もゆったりとした作りで素敵なところでした。
牡蠣フライ最高!_b0048310_23412593.jpg

ケーキも素敵♪
牡蠣フライ最高!_b0048310_23421025.jpg

カフェオレも素敵♪

街で集まるのもいいのですが、こうして郊外に行くのもいいね~、と皆で感動した一日でした。

明日から、またがんばるぞ~!
by cariie | 2012-02-05 23:43 | にっこり