人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

グローブトロッター

グローブトロッターという旅行用カバンがあります。
グローブトロッター_b0048310_22341536.jpg

高級品で、30インチのもので、20万円くらいします。

ずっと欲しいと思ってもう、10年ほど経つのですが、軽量と見かけの品の良さだけがよくて、お値段と機能は、よくありません・・・。

かなり歴史のあるカバンで、確かイギリスが本家だったと記憶しています。特殊な紙素材で出来ていて、革のカバンが主流だった頃、飛行機の操縦士が軽量のカバンを作ったとか、作らせたとか、そんな歴史があったと思います。生まれるのに、歴史があるカバンって、素敵です。

昔から愛用していた黄色のスーツケースは、姉が使っていて、今も姉の物が入っているので、新しいものを買ったのですが、あまり気に入ってはいないんです。それを買う時も、グローブトロッターを検討はしてみたのですが、海外旅行が一回出来るお値段を、カバンに使うのは、と思い、機能重視で決めました。現代の最先端のものですので、軽量ですし、色々と機能は充実していますし、持ち運びに何の不便もないのですが、でも、ありきたりなんですよね。

使っていれば、そのうち愛着が湧くかな、と思っていたのですが、黄色さんのようには愛着が湧かないのです。それで、いつも再浮上してくるのが、機能が悪いのに、超高額の、グローブトロッターなのです。

実際に買ったとしても、旅行には使わない気がします。そのくらい、不便な作りなのです。でも、諦めきれない思いがあります。しょうがないので、いつか、自分のお家を建てたら、インテリアとして、買おうかと思っています。
by cariie | 2012-01-02 22:47 | にっこり