人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

キャベツで水炊き

我が家では、ちょっと変わった水炊きをします。

キャベツを使うのです。

他に違う点は、しめが、うどんではなく、チャンポンというところです。キャベツの水炊きは、チャンポンが断然合うんですv

大根を煮て、煮立ったら塩をして30分ほどおいておいた鶏モモ肉を入れます。鶏に火が通ったら、キャベツ、練りもの、えのきを入れて、ふたをして、火を通したら出来上がり~。

ポン酢に小口ネギを入れて頂きます。これが、美味しいんですよ~。人に言うと、いつもびっくりされるのですが、本当に美味しんですってば。

今日も、このキャベツ水炊きで温まりました。
by cariie | 2011-12-23 22:17 | おりょうり