人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

年賀状やらなくちゃ

喪中なのになぜ年賀状、かと言いますと、両親の会社関係にお出しする年賀状は私が担当なのです。親戚には出しませんが、会社関係は家族の事は関係なので、年賀状を書かなければいけません。

ま、筆まめで印刷するだけのことなのですが。でも、毎年同じ言葉じゃな~、と思ってしまい、つい言葉選びで時間が掛ってしまいます。会社関係の年賀状なんて、そんなにじっくり見ないものだとは思うんですけどね、つい。

以前は、絵柄も色々凝っていたのですが、ある年、絵入りはがきを使って、その簡単さにあっけにとられてしまい、今では、全く絵は入れずに、絵入りはがき愛用になってしまいました。

印刷のインクも少なくて済みますし、一石二鳥という感じです♪

年賀状作り自体は、やり始めると結構楽しい作業です。自分で書いた訳ではないのに、ものすごくきれいな毛筆字がプリントアウトされてくると、とっても満足感に満たされます。

こんなきれいな字、書けるわけないじゃん~、なんて思ってしまいますが、友人にとても時のきれいな人がいて、印刷の様な毛筆で毎年年賀状をくれるのです。その度に、今年はペン習字をやるぞー!と年始だけ決心をして、毎年、何もやらないまま年末を迎えています。

さ、年賀状やろ~っと。
by cariie | 2011-12-20 22:06 | にっこり