人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

韓国

紅葉も、もう終わりを迎えていて、葉っぱがはらはらと散っていました。
韓国_b0048310_10173125.jpg

絨毯のように敷き詰められた紅葉がとてもきれいでした。こちらは、守衛の交代式。
韓国_b0048310_10183879.jpg

民族衣装が素敵です。日本でも、こういう観光の為の儀式があれば、いいのにな、と思いました。

写真は撮れなかったのですが、ミュージカルNANTAを見てきました。沢山笑って、魅せられて、本当に楽しい舞台でした。

人気の舞台で、ショーは、3か所で公演されています。それを知らずに、違う会場にいってしまい、急きょタクシーで、予約をしている会場に移動することになりました。そのタクシーで通った道が、とても素敵だったのです。タクシー移動をしなければ、自分では見つけられない道だったな、と思うと失敗もよかったように思えました。

会場で、前の席に、ショートカットで、背の高い日本人の女性が沢山来られていて、なんだか宝塚っぽいな~、なんて思っていたら、本当に宝塚の方々でした!ショーの見学に来られた見たいでした。私がもし、宝塚ファンだったら、それはびっくりしたことでしょうね~。

韓国最後の日は、韓国の具入りおにぎり、キンパを頂きました。普通のもの、サラダ巻き、ツナ巻き、を注文しました。ご飯にごま油をまぶしている、と聞いていたので、脂っこいのかな、と思っていたのですが、全くそんなことはなく、すごく美味しかったのです。感動。

韓国では、まだ食べていないものが沢山あります。次の回でも、新しいものに挑戦したいです。

とっても充実した旅、韓国旅行でした。
by cariie | 2011-11-15 10:25 | にっこり