人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

楽しいお食事

食の国、韓国。今回も美味しいもの堪能してまいりました。

まずは、テジカルビ。甘辛いタレで炒めてあって、柔らかいお肉で、とても美味しかったです。
楽しいお食事_b0048310_2246788.jpg

これは、なんでしょう?
楽しいお食事_b0048310_22465818.jpg

ご飯が入っていました。
楽しいお食事_b0048310_22471861.jpg

ばばーん、と並ぶお皿に、大満足。これが、韓国のお食事の醍醐味だと思います。
楽しいお食事_b0048310_2248233.jpg

タッカルビ、という、鶏の炒め物です。キャベツやネギ、トッポギも入っています。
楽しいお食事_b0048310_22484235.jpg

お店の人が代わる代わるやって来ては、混ぜながら炒めてくれます。
楽しいお食事_b0048310_2312662.jpg

味は、キムチの様な味です。辛いけれど、コクがあり、とっても美味しいのです。本当は、このあと、しめで、ご飯とチーズを注文して、この中に入れて炒めるのですが、カフェでワッフルを頂く予定にしていたので、それは食べませんでした。
楽しいお食事_b0048310_2252786.jpg

やっぱり、外せないのが、大好きなビビンバ。今回は、野菜ビビンバにしてみました。
楽しいお食事_b0048310_22525580.jpg

好みとしては、広蔵市場のビビンバの方が好きでしたが、こちらもさっぱりとして、胃にもたれずに頂くことが出来ました。お野菜が沢山食べられると、なんだかそれだけで、健康になった気がします。
楽しいお食事_b0048310_22542056.jpg

父も、韓国に行ってみたい!と言い出しました。チャングムさんが好きなんです。でも、辛いものが苦手な父。もし韓国へ連れて行ったとして、楽しい旅が出来るでしょうか?コーディネイトが難しそうです。
by cariie | 2011-11-13 22:54 | にっこり