人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

ホット麦茶

季節外れの暑さになって来ていますが、本来ならこの時期頃から温かい麦茶が美味しくなります。

麦茶は大好きで、一年中飲んでいます。アイス、常温、ホットと、色々楽しんでいます。温かい麦茶って、香り高くて美味しんですよ♪

母が麦茶が苦手なので、実家では麦茶は作りませんが、マンションではいつも麦茶を作っています。ポイントはなんといっても、インスタントコーヒーを加えるところ。銘柄も色々試してみて、ネスカフェのエクセラが一番私は好きでした。今は、麦茶とエクセラ大瓶の買い置きがかかせません。

所変われば、飲み物も変わります。韓国へ行くと、麦茶が飲めなくて不安だったのですが、とうもろこし茶が売っていたので、試してみました。韓国で飲むとうもろこし茶は、美味しかった!しっかりと麦茶の替わりを務めてくれました。本当に気に入って、韓国では毎日飲んでいたとうもろこし茶ですが、帰って来てからは、やっぱり麦茶の方がよくて、日本でもとうもろこし茶を売り出していますが、飲みたいな、とは思わないんですよ。

やっぱり、英国では紅茶、アメリカではミネラルウォーターをがぶ飲みしていました。そこでポピュラーなものは、自然に飲みたくなる。そんなものなんですね。

韓国では、とうもろこし茶は、夏の飲み物らしいので、今回の旅行で売っているのか、ちょっと心配しています。ウーロン茶も嫌いではないのですが、ほっと落ち着く感じではないんですよね。韓国では、やっぱりとうもろこし茶が飲みたい。

飲み物には小うるさい、のみものさんです。
by cariie | 2011-11-02 22:01 | にっこり