人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

暑い日の午後

ねこちゃんずは、皆さん、それぞれの日程、昼寝をこなしています。コモモちゃん、めずらしく、自分のお家から出てきて、床に寝そべっています。暑いからかな。
暑い日の午後_b0048310_21295848.jpg

ヤッタちゃんがいつも寝ているので、お布団が片付けられません;
暑い日の午後_b0048310_21303633.jpg

ジロちゃんは、カメラ目線を送ってくれました。
暑い日の午後_b0048310_2131383.jpg

モモちゃんも、自分のお部屋は、エアコンが点いているのですが、設定温度を高めにしているので、暑いかもしれません。
暑い日の午後_b0048310_21315874.jpg

モモちゃん、暑いですか?「暑ーい!」
暑い日の午後_b0048310_21322333.jpg

ええ?今、モモちゃん顔が崩れませんでしたか???「ん?なんのこと?」
暑い日の午後_b0048310_21333100.jpg

モモちゃんは、怖がりさんで、他のねこちゃんが怖いので、一人で住んでいます。このお部屋には、他のねこちゃんは、基本的に入れません。ジロちゃんとは、仲良しなので入ってくることもあるのですが、食いしん坊のジロちゃんは、モモちゃんのご飯を全部食べちゃうんですよ。それで、立ち入り禁止にしています。どうして、ジロちゃんて、想像通りの行動をとってくれるのでしょう; 

エアコン、ケーブルテレビ、光ネット、爪とぎ、トイレつきです。あ、ピアノもあります。元、私の部屋だったんです。今は、荷物も出して、風景が全く違いますが。モモちゃんは、ピアノの上に乗って、毛づくろいをするのが好きみたいです。テレビも点けてたら、眺めたりするんですよ。ネット、パソコンをしていたら、キーボードの上に乗って来て、奇妙奇天烈な文字を生み出してくれます。創作家なんですね。ふふふ。

コモモちゃんを生み育てた経験があるからか、子猫の声には敏感なんです。窓から外を眺めているのが大好きなんですが、そこから神社が見えます。時々、子猫の声がしてくるんです。「みゃ~。」という小さな声に「みゃお~!」と心配そうな声で鳴き返します。まるで、我が子を呼んでいるようです。その顔は、まさに母。今度もし、子猫を拾う事があれば、お世話は、モモちゃんに任せてみようと思っています。

あ、その子猫ちゃんは、お母さんねこが居たようで、すぐに鳴きやみましたので、ご安心を^^
by cariie | 2011-07-16 21:33 | にっこり