人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

グロス+グロス

プルプル赤ちゃん唇は、グロスの重ね塗りがお薦めです。使用するのは、カラーが入って、下が透けにくいタイプのグロスと、色がついていても下が透けるタイプのクリアタイプのグロスです。
グロス+グロス_b0048310_21413176.jpg

指で塗るよりも、こういった、スパチュラがあると、塗りやすくて便利です。
グロス+グロス_b0048310_21421963.jpg

まずは、クリアータイプのみの場合。これだけでもツヤツヤとした感じは出ますよね。モデルが悪いのは、ホントすみません;
グロス+グロス_b0048310_21432137.jpg

次は、カラータイプのもののみをオン。上のよりも、カラーがはっきりします。
グロス+グロス_b0048310_21441493.jpg

カラータイプのものの上に、クリアータイプをオン。ジューシー感が加わった感じがしませんか?また、ふたつ使うと、持ちも良くなる気がします。
グロス+グロス_b0048310_2145884.jpg

色々なパターンが作れるので、色々と遊べますよ。でも、やっぱりピンクはピンク同士の様に、同系色でオンする方が、きれいな発色があるような気がします。口紅アンドグロスはよくやりますが、グロスとグロスは、より透明感が強調されて、キラキラ☆して、楽しいですよ。
by cariie | 2011-07-10 21:47 | にっこり