人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

BBクリーム&ミネラルパウダー

実験の開始です。BBクリームの上に、ミネラルパウダーを重ねてみたら、どんな仕上がりになるのか?まずは、火傷の跡が残る、手の甲。素肌。
BBクリーム&ミネラルパウダー_b0048310_21252635.jpg

BBクリームを塗ってみました。変ってますか?塗った事は、なんとなく分かりますが、消えてるという訳ではありませんね。BBクリームは、コンシーラーとは、ちがうので、こんな跡までは、消えないんですね。でも、確かにカバー力はありますよね。
BBクリーム&ミネラルパウダー_b0048310_21265144.jpg

ミネラルパウダーを塗ってみました。つやが出たような感じはするのですが、BBクリームと合わさって、ちょっと重たそうに見えます。写真では、重たそうにはみえませんね。でも、お化粧は、肉眼で見る方が重視ですよね。写真を撮るためだけだったら、いいのかもしれません。
BBクリーム&ミネラルパウダー_b0048310_212854100.jpg

実験結果は、火傷跡以外の何もないところも、肉眼で見ると、ちょっと重たい感じに見えました。いいものと、いいものを足したからと言って、よりいい結果が出るわけではないのですね。

軽さが売りの両方なので、重ねるよりも、単体で使った方が素敵、という結果です。シミなどの気になる部分は、コンシーラーで隠して、その上から使うのがベストのようです。

BBクリームとミネラルパウダーを、ファンデーションと比べるとしたら、軍配は、ファンデーションだと思います。ファンデーションだと、もっとキチンと感が出ますし、色むらシミも、よりナチュラルにカバーしてくれる気がします。

BBクリームやミネラルパウダーの良い点は、ファンデーションにはない、素肌感があるので、顔に塗った時に、なんというのか、清潔感がある感じがします。なおかつ、UV機能がキチンとあるし、お肌への負担が少ないので、日焼け止め感覚で使うのがもっとも生活に合っていると思います。ファンデーションのように、塗りムラが出ることもないですし、使い勝手がいいのも、特記すべき点ですよね。お肌が少しきれいに見える、日焼け止めですね。

あ~、楽しかった。
by cariie | 2011-07-08 21:31 | にっこり