人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

好きなアーティスト

があると、いいよね。

昨日の、書き込み機能無し事件は、大好きないきものがかりが救ってくれた。久しぶりに1stアルバムまで聴いた。

最新からずっとさかのぼって聴いたので、1stで、聖恵ちゃんの声が、まだ幼いのに、びっくりした。ファルセットを沢山使っていて、今の歌い方と随分ちがう。

元々ファルセットが出なかったらしい聖恵ちゃんは、音楽科では苦労したらしい。その苦労がにじみでているのが、今になって分かった。

最新の4thアルバムでは、ファルセットがポイント的に使われて、地声でどこまでも伸びるあの声で、生き生きと歌っているように感じた。

元々。聖恵ちゃんの歌声に惚れて、好きになったいきものがかり。聖恵ちゃんが自分らしく歌っているのが、聞いていて、嬉しくなる。

歌詞には、年齢差を感じることが多々・・・。長い人生とか、これからさきもずっととか、もう私はそう思うことを通り過ぎたところにいるので・・・。でも、昔の自分を思い出して、懐かしくなったりしてみる。

ホント、好きなアーティストがいてよかった。
by cariie | 2010-03-17 12:31 | from mobile