人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽの周りで世界は回る

cariie.exblog.jp
ブログトップ

日なたぼっこ

日なたぼっこ_b0048310_12154942.jpg

窓際で、日なたぼっこしています。はっきり影が写ってるの、見えますか?これだけ強い陽射しなんですね。なのに、寒い冬だなんて、太陽の力は偉大なんだな、とつくづく思います。

来年の春には、実家に戻り、この家で1番好きな、窓際の風景を見ていること、も出来なくなりますが、実家では、猫達とひなたぼっこ。それも、とっても幸福。だって、猫達がとっても幸せそうな顔をするんですもの(^ω^) その顔を見ると、私もとってもとっても幸せになります。

春になって、子供の頃から遊びに行っていた、川沿いの桜を見るのも楽しみです。川沿いを歩きながら、桜並木や、一本だけの桜の木、植えられたばかりの木、年老いた木など、沢山の木々を見て歩きます。木々は、それぞれに表情がちがうんですよね。そして沢山歩いてちょっと疲れたところで、ベンチに腰掛け、家から持ってきた暖かい紅茶を頂くのが、最高の贅沢。

こんな素敵な事何年も出来なかったと思うと、来年のお花見が楽しみで堪らなくなってきました。
by cariie | 2008-12-28 12:15 | from mobile